The Power of Music♪
(2008.5.17)


クルマの中でラジオを聞いていて

流れてきた歌に

突然 心を つかまれてしまうことがあると思う


そのアーチストの名前も知らないし

顔も知らないのに

その曲が しみこんでくるみたいに

自分の中で どんどん ひろがって

そしてそのアーチストのことが急激に気になってくる




そんなふうに出逢った曲とかアーチストが

やはり自分にも何人かいて

そして

そういう出逢いのあった日は

仕事帰りにCDショップへ行き

そのCDを買うわけなのだが

人の心を動かし

そして最後にCDまで購入させてしまう曲とか そういう音楽というのは

やはりすごいものだなあ、、、と思う


たかが歌、されど歌、、、なわけで

音楽というもの 歌というものがもつ力というのは

やっぱり大きいんだ



India arie という人もそんなふうにして

自分がめぐりあったアーチストのひとりなのだが

『Back to the Middle 』は

もうこれまでに何回聴いたかわからない


レコードだったら もう とっくに擦り切れてしまっているはずなくらい

聴いた曲だ、、、(^^;)


YouTubeで彼女の作品があったので

良かったら どうぞ♪





ライブバージョン







END





ホームページTopへ