桜通信
(2010.4.10)


久しぶりに・・・
ほんとうに久しぶりにこのコーナーに
書いています

2年ぶり???



ところで
今年も桜が咲きましたね


先週末
そろそろ満開かなあ〜
と思ってものすごく期待していたんですが
完全な期待はずれに終わってしまい
それからちょうど一週間ずれこんで
この週末に満開となりました


今朝は
毎年桜を見にいく
近くの神社まで歩き
1時間くらい
缶コーヒーを飲みながら
桜の下でぼんやりしたりして
そして
時々写真を撮りました


仕事が忙しいとかで
ゆっくり桜をみれない・・・


なんて方も
きっといるでしょう


・・・というわけで・・・
でもありませんが
今日は
さっき撮ってきたばかりの写真を
一挙に公開しようかな・・・と思います(^^;)



華やかに咲き誇るような桜の下に
佇んでいると
だんだんと陽が高くなってきて
光の感じも少しずつ
変わってきて
桜が鮮やかに浮かび上がってきます


地面に映る自分の影も
だんだん
だんだん
濃くなっていき・・・


時々
風が吹いてきて
桜の花を揺らします



先日
演奏を作って
新たに公開した『桜通信』という歌は
数年前に

ちょうどこの桜のある神社の前をクルマで通りかかったときに
不意に浮かんだ歌でした


春を感じて
やっぱり
春という季節には
桜の花がいちばん似合うなあ〜
なんて
平凡な気持ちに
ただただ浸っていたときに
『春だね・・・♪』というフレーズが
何処からともなく
浮かんできたのでした



あふれんばかりの桜の花々ですが
この桜もまた
ほんの数日で散ってしまい
葉桜の緑がまぶしくなると
もう春という感じは
まったくなくなってしまいますね


桜が咲いて
散ってしまうまでが
春という季節のように思えます


それでは
『桜通信』の新しいバージョンを
BGMがてら聞きながら
今年の桜を
お楽しみください・・・(^^;)

桜通信(New version)→http://aozora.web5.jp/Lylics2010/Sakuratuusin2010.htm


写真のファイルが少々重おございますゆえ
すべての写真が
見えるまで
多少お時間がかかるかもしれません(^^;)



































































































































































































































































































ホームページTopへ